カフェ@目黒

CHUM APARTMENT

今回のおすすめはCHUM APARTMENTです。

Photo_7

こちらはタレントのちはるさんがオーナーをなさっているカフェです。

以前は、青山にchumとしてあったお店も小さくて雰囲気のある

お店で大好きでしたが2005年の暮れに中目黒に移転になりました。

  

倉庫をリノベーションしたお店は

一見ガレージ風で狭そうに見えますが中は開放感があり広いつくりです。

Photo_9

入り口付近から自然光が入りそれとあわさるようにアンティークランプが

あたたかい光を照らしている店内はとても雰囲気があります。

Photo_8

中にはお店もあり異国溢れるインテリアと、

アンティークやジャンク物など

歴史を感じさせるようなモノたちにあふれうっとりしてしまいます。

 

ちはるさんのセンスは以前から好きでインテリアなども

参考にさせてもらっていますが本当に素敵なお店です。

 

旦那様は麻婆定食を、chiyaはシュー素材のイチゴのケーキを頂きました。

111       110_1

麻婆定食はとても丁寧に作られていてお味噌汁も御飯も

本当に美味しかったです。

イチゴのケーキは、生クリームが甘すぎずシュー生地なので

ぱりぱりしていると思ったのですが柔らかくて何個でも食べれそうでした。

 

こちらはお寿司のカウンターもあり夜には職人が握る本格的なお寿司が

楽しめるそうなので今度は夜に来て見ようと思います。

 

2Fは絵画教室や作品展などをやっている多目的スペースとの事。

今回はchum de pop展を開催していました。

コースターなどの手芸品から

アンティークの骨董品など

色んなアーティストの方の作品が並べられていました。

こちらを見るだけで楽しいです。

 

今回はちはるさん本人にお会いすることが出来ました。

とても気さくな方で帰る際には挨拶をしてくださり

彼女の人柄もとても好きになってしまいました。

 

ちなみに旦那様は、恋してしまったようです(笑

Photo_10

CHUM APARTMENT

住所:東京都目黒区下目黒2-23-3

TEL:03-3490-2921

| | コメント (0) | トラックバック (1)