映画@中国

「レッドクリフ part1」

監督:呉宇森(ジョン・ウー)

出演:梁朝偉(トニーレオン) 金城武 張震(チャン・チェン) 中村獅童

329757_02_01_02

絶対見ないであろうジャンルでありましたこの作品。

観て来ました。それも映画館で!

そしてまんまと三国志にはまりつつある今日この頃です。

  

見る前は「三国志」という名前と

登場人物の名前くらいしか知らず

「赤壁の戦い」も三国志の歴史のひとつだとも知らず。

知らずというか 

中国史の漢字の多さに挫折した自分がいたので

それをわかり易くそれも知っている監督、キャストで映画化されたので

「三国志」位知っておかないとと、軽い気持ちで観に行って参りました。

 

やられました!!

ベタな流れと判りやすい説明とそのうざさみたいなものが物凄く良かったです。

観ていて判り易いしスッキリするし。

きっと三国志を知っている人はこの作品は

「三国志」を基にした

「レッドクリフ」という作品のひとつだと思うかもしれません。

でも私は原作ファンじゃないからこそ100%楽しめたような。

  

私の中では文句なしで贅沢で浪漫がありました。

   

八卦の陣とかも初めて聞いたりしましたが

これまたわかり易い。

やっぱり初心者には顔とか服とか分かり易いアイコンで

見せてもらえると有難いです。

 

ちなみに作品の大半シーンが戦闘シーンですが

その壮大さと戦いっぷりがこれまたかっこよいです。

 

なんというかよこしまな目で見たからこそよかった作品かもしれません。

PART2が楽しみです。

 

これまたよこしまですがトニーレオンのかっこよさに

気付いてしまいました。

ガレッジセールのゴリだと思ってたとは口が裂けても言えませぬ。

  

というか出演されている方みなさまかっこよいです。

ミーハーな私をお許しください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)