カフェ@下北沢

TERPIN(テラピン)

今回のおすすめはTERRAPIN(テラピン)です。

Dscf9521

お店は下北沢の商店街の横道を入ったところにあります。

下北沢に行くと必ず行ってしまうくらい好きなカフェです。

     

コンクリートが打ちっぱなしの店内には

座り心地の良いアンティークなソファと

これまた味わいのあるテーブル、アメリカンな雑貨たち。

店内は明るすぎず暗すぎずの落ち着く照明。

442127418_605b65b58b

こういう空間本当に大好きです。

    

私がこのお店を好きな理由はこれ以外にもありまして・・・

Smkt_terrapin_10   

こちらのお店の壁には沢山のファイヤーキングのマグが飾ってあります。

それもとても珍しいプリントマグばかりですshine

見ているだけでも楽しめちゃいますconfident

 

以前ブログのお気に入りでも紹介しましたファイヤーキングですが

私がファイヤーキングを好きになったのは

このお店と出会ってからなのでした。

以前のブログ→ファイヤーキング

   

こちらのお店は

ファイヤーキングのマグカップで飲み物を

お皿で料理をいただくことが出来るんですhappy01

Sp1010828

だからなのか友達の家に来ているような感じがして

居心地がよくついつい長居をしてしまいます。

エチオピカモコーヒー&ベイクドチーズケーキ 

を食べながらまったりがおすすめです。

      

*お店の名前の「テラピン」とは亀の名前。

亀のようにあせらず、のんびりと歩んでいきたいと

という願いがこめられているそうです。

*下北在中のKさんお元気ですか?  

  

TERRAPIN(テラピン)

住所:東京都世田谷区北沢2-18-5高橋ビル2F

TEL:03-5779-6740

営業時間:16時~25時(不定休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)