カフェ@池袋

cafe pause(カフェ ポーズ)

本日のおすすめは池袋にあるcafe pause(ポーズ)です。 

Image5010

今回はこちらのお店があるジュンク堂書店近くの通りをTちゃんと

徘徊しておりましたら

偶然見つけてしまいました。

P1140866       

こじんまりとした店内は平日の昼間なのに混んでいます。

ギャラリーも併設されていてお店自体がアートな雰囲気です。

でも奇抜とかではなくて流れる音楽をとっても

お店に置かれている植物たちをとっても

とても落ち着けるお店です。

D0126934_23122148 Image5034

ただちょっと困ったのはテーブルと椅子が同じ高さなので

食事をする時、少し食べづらかった事でしょうか。

Dvc40046

メニューはスイーツとドリンクが中心で

ハーブティやアルコールも楽しむことが出来ます。    

今回注文したのはスーププレート 1000円

20070401171453 パン サラダ スープ ドリンク付き

訪れた際には蒼井 優主演の『百万円と苦虫女』とタイアップを

されていてギャラリーには映画のワンシーンの写真などが

飾ってありました。

ちなみにまだ観れてません…。

 

池袋ってごちゃごちゃしたイメージがありますが

ひとつ路地を入ればこんな素敵なカフェがあるんですね~

そういえば以前紹介したマッシュマンズカフェも路地裏です。

  

cafe pause(ポーズ)

住所: 南池袋2-14-12-1F

TEL : 03-5391-1933

営業時間:平日12時~24時 日祝12時~22時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mashman's cafe マッシュマンズカフェ

本日のおすすめはmashman's cafe(マッシュマンズカフェ)です。 

目指すは『愛されるヘンテコカフェ』

ヘンテコ8か条。

Dsc09516   

そんな事を言われたら愛しのヘンテコを見に行くしかありません。

   

池袋東口から徒歩4分。

近いようで遠い(迷ったので)お店は雑居ビルの2Fにありました。

見つけてしまった親近感と見つけてしまった喪失感です。

    

真っ赤なお店はHOW FUNNY!

Dsc09507 

   

色とりどりの椅子。でこぼこの机。

Dsc09509 

飾ってある額や窓側の絵も全て手作り。

手作り満載のお店。                

愛情あふれる素敵な空間なのです。

    

机の上には細かいおもちゃがいっぱいlovely

Dsc09510 Dsc09506

店の雰囲気、椅子のすわり心地、エコのお話。

   

好みが分かれる手作りエコのファンキーなお店。  

   

あたしは好きですdelicious

       

お昼間に訪れたのでランチをいただくことに。

ランチは3種類から選べて850円。     

Dsc09514 和風ボンゴレパスタ

和風は細いパスタがお似合いです。

      

Kちゃんのバジルチキンプレート

Dsc09512

きっとまた来ます。

デザートをいただいておりませんのでconfident

   

mashman's cafeマッシュマンズカフェ

住所:東京都豊島区池袋1-39-20 慶太ビル2F

TEL:03-3986-1393

| | コメント (0) | トラックバック (0)