ブッフェ@Hotel

ブッフェレストラン Michela(ミケーラ) in浦和パインズホテル

今回のおすすめは浦和パインズホテルの中にあるブッフェレストラン ミケーラです。

 

浦和にはパルコやユザワヤがあるのでたまに行くのですが

このホテルはどこにあるのか分からずにいました。

ちなみに駅前にあると思いきや

ちょっと駅から離れているので駅から見えないところがみそです。

といっても歩いて10分くらいです。

ちなみに道路に面した玄関は一見ホテルっぽく見えないので

素通りしてしまいそうになりました。

それはこういう構造だからだと思われます。

003   

雛祭りも近いことからロビーには大きな雛人形が飾ってありました。

002

ロビーの天井は天の川をイメージしているかと思われます。by Cちゃん

004

ロビーに入ってすぐ右側にレストラン ミケーラがあります。

005_2

<ブッフェレストラン ミケーラ>

時間:

ランチ 11:30~14:30(最終入店)

ディナー 17:30~21:00(最終入店)

料金:

ランチ 大人:\2,300 小学生:\1,300  子供(3~6歳):\900

平日13時以降 大人1,800 小学生:\800  子供(3~6歳):\400

*あたたかい珈琲、紅茶飲み放題です。それ以外の飲み物は¥300でドリンクバー。

ディナー 大人:\4,500 大人(60歳以上):\3,900

小学生:\2,300 子供(3~6歳):\1,300 

*ランチもディナーも土日祝日同じ料金です。

   

私は予約を取っておく方が安心するので予約をしましたが

予約なしでも早めにきて並べば入れるようでした。

その場合ただ並ぶのではなくて並ぶ前に人数と名前をお店の人に伝えておくようです。

ちなみにランチの予約は時間が決まっていて11時半のみです。

  

今日一緒にランチをしたのは久しぶりにあったCちゃん

私は1月 Cちゃんは2月が誕生日なので誕生日パーチーみたいな感じです。

毎月お料理にはテーマがあるようで2月はイタリアンフェアです。

中央のブースに前菜、メイン、サラダ。ピザを焼く釜の前にはグラタンやパスタ

007 006 

その他にデザートのブースがあります。

009 008

中央ブースにあるライブキッチンではサフランのチーズリゾットを目の前で

作ってくれます。

011 014

サフランの香りがしてとても美味でした。

私的にはもう少しチーズが濃厚でもよかったような気も。

013 015_2

メバチマグロのタタキ 香草ビネグレットソース、 長葱とポテトのクリームソース

鶏腿肉のロースト ミラノ風、メバルのポワレ など

どれも本格的な上に味もとても繊細で美味しいです。

 

私が一番気になったのは

店内にある石釜で焼いた焼きたてのピザ。

焼き立てをテーブルまで持ってきてくれます。

Michela_03 016_2 

本格的な釜で焼くだけあってこれまたとても美味しかったです。

これだけを食べにきてもいいかもしれません。

 

デザートもとても充実していました。

012 019

バイキングといわれるお料理のデザートのケーキなどは

大抵スポンジがパサパサして美味しくないのですが

ショートケーキのスポンジもしっとり。プリンの生クリームも甘すぎず。

ティラミスも濃厚でどれをとっても美味しかったです。

一番美味しかったのはこのケーキ

020

一見チーズケーキに見えますが酸味のあるババロアにミントのクリームが

挟まれています。それがとてもあっていてCちゃんともどもびっくりしました。

  

予約をしたからなのか窓際の席にも座れてとても満足です。

平日も土日も料金が一緒なとこがこれまた惹かれました。

ブッフェレストラン ミケーラ in 浦和パインズホテル

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1

TEL:048-827-1160(レストラン直通)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グラスコート in 京王プラザホテル

本日のおすすめは、京王プラザホテルの

スーパーブッフェ グラスコートです。

Dsc01069

よくテレビなどで紹介されるとても有名なホテルブッフェの一つです。

予約なしだとほとんど入れないので予約は必須です。

約80種類の料理とシェフが目の前で作ってくれるライブキッチン

なんて素敵な響き。

    

ホテルブッフェは、

いつもながらいい意味の緊張感と高揚感があります。

着て行く洋服をとっても気持ちの上でも大人びているような

背伸びをしてしまうようなそんな感じです。

  

<スーパーブッフェ グラスコート>

時間:

ランチ:11:45~15:00 

ディナー:17:00~22:00

料金:

ランチブッフェ

平日 大人:\3,150 小学生:\2,205

休日 大人:\3,465 小学生:\2,205

ディナーブッフェ:\4,830(休日 \5,775) 

      

店内は茶色を貴重としたとても上品な空間で

スーパーブッフェの名の通りお料理がずらっと並んでいました。

Dsc01050 Dsc01051

ほとんどが女性のお客さまです。

ホテルだからか皆様、お金持ちの素敵なマダムに見えました(笑

Dsc01052

料理の品数・種類の多さにびっくりです。

Dsc01033 Dsc01039

Dsc01035 Dsc01038

メニューはこちら。

Dsc01053

ライブキッチンでは三種のパスタとメインを目の前で作ってくれます。

カルボナーラ・カラスミ(イカスミだと思ってました)トマトソースの三種

Res08_10  Dsc01034

大きな樽のようなチーズの中で作ってくれるカルボナーラは濃厚で絶品でした。

メインは、カモのローストオレンジソースフルーツのロースト添え

Dsc01040 

鴨ってこんなに柔らかいのです。

洋ナシと鴨、オレンジソースとの相性は抜群です。

美味しすぎて2皿食してしまいました。

ちなみに酢豚やピザにパイナップルは許せないですよ。

   

Dsc01055

本当に種類が多くて全てをいただくことが出来なかったのが残念です。

半分以上も制覇しておりません・・・。

   

雰囲気もサービスもとてもよかったのでリピートアフターミーです。

窓から都会の四季を堪能出来た事も一つの喜びでした。

Dsc01065

京王プラザホテルin スーパーブッフェ グラスコート

住所:160-8330 新宿区西新宿2-2-1

TEL:03-3344-0111

   

今回のゲストは戦友と呼びたい皆様。

辛い時だからこそ人に対して優しく接する事が出来る気持ちや

自分以外の人たちがいる有り難さ。

普通に続く毎日の大切さ。

有難うの言葉の大事さを教えてくれた私にとってかけがえのない方たちです。

有難うという言葉は有る事が難しいから有難うなんだそうです。

Sさん今度は一緒に来るの楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AQUA in 帝国ホテル

今回のおすすめは帝国ホテル17Fのインペリアルラウンジ「AQUA」です。

035

こちらは以前レインボーラウンジという名前でした。

木を貴重とした上品で落ち着いた雰囲気にリニューアルされました。

   

とても上品な雰囲気とモダンなインテリア

私が好んで行くスタイリッシュなカフェという感じではなく格調高い落着いた感じ

眼下に広がる皇居と都内ビル群を眺めながら上質な午後のひと時

なんて贅沢なんでしょう・・・。

   

今回のゲストはニューオータニのブッフェでもご一緒した

宝塚に詳しいマダムなMさん、

年を感じない理想的な奥様のKさん、

佇まいが上品でお洒落なSさん 

私が目標とする大好きな方たちです。

024 天気が曇りで残念でした。 

   

今回はSさんおすすめのライトブッフェをいただきました。

002853_3

MENU 

時間
11:30~14:30
料金
2,940円
※消費税込、サービス料別

ライトという名のとおり

前菜4品・サラダ・肉料理1品・魚料理1品・パスタ2品・パン5種類

という少なめのラインナップになっております。

021

トマトとモッツァレラのアンティパスト ナスとズッキーニのバジルソース 

小海老と鰈のフリッター アンチョビソース

022

目鯛のカチュッコ リボルネーゼ風にサクサクのパンを添えて

030

豚肩肉ロースのロースト クレオールソース 

スモークサーモンとほうれん草のカラマラータ

   

どれも素材の味を生かしつつソースとの相性が絶妙でした。

きめ細かい味に本当に美味しいものを感じます。

  

最後にはデザートが付きます。

037 

本日のデザートはアップルパイ・栗のロールケーキ・フランボワーズのソルベ。

料理を食べた後なのにスルッと食べれてしまうくらい絶品な子達でした。

  

紅茶・珈琲・ハーブティは飲み放題で変更も可能です。

ハーブティ好きな私にはカモミールティとても嬉しいです。

   

帝国ホテルということもありサービスも一流で

優雅な時間を過ごす事が出来ました。

ブッフェの他にアフタヌーンティもあるのでまた訪れたいです。

   

インペリアルラウンジ「AQUA」  

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1

帝国ホテル東京 本館17F

TEL:03-3539-8186

| | コメント (0) | トラックバック (2)

カフェレストラン パルテール in 大宮パレスホテル

今回のおすすめは大宮のパレスホテル内にある

カフェレストラン パルテールです。

0925hotel P1040394

 

ランチバイキング 

平日:11時~14時(時間制限なし)

大人:¥1,750

子供(4~12歳):¥900

  

休日:¥2,200

子供(4~12歳):¥1,200

90分の時間制限があります。

ちなみに夜のバイキングは大人¥2,600です。

4_2

   

こちらはオードブル皿が用意してあります。

A型なので?お皿の中で料理がまざらないのがとても嬉しいのです。

豊富にあるメニューを満遍なくいただけるのでこれまた便利です。

Dsc00079_1

バイキングには毎月テーマがあるようで訪れた月は

「昔懐かしい洋食屋さん」フェアでした。

ビーフストロガノフ オムライス ナポリタンなど

洋食屋さんのメニューの他に

煮物や中華の点心など和洋中がバランスよく並べられています。

 

おすすめはなんといってもその場で作ってくれるオムライス

生クリームが入ってるのでとてもふわふわで出来たては美味でした!

今回はオムライスでしたがそれぞれのフェアによってその場で

作ってくれるメニューが変わるようです。

 

ヤマゴボウのお漬物

B950de3a020f69989c092737f106b8b6

今回一番のお気に入りとなりました。

洋食屋フェアが全く関係ありませんがそれは置いといて・・・。

歯ごたえとお漬物風味が絶妙で何個でもいけます。

<豆知識>

ヤマゴボウと呼ばれているものは実はモリアザミという品種で

名前が似ているヨウシュヤマゴボウは有毒なんだそうです。

みなさま。秋の山菜取りの際にはくれぐれもお気をつけください。

 

デザートはプリン、珈琲ゼリー、モンブランなど

洋菓子をはじめどら焼き、みたらし団子などの和菓子

フルーツ、シャーベットなどこれまた豊富にあります。

Dsc00080

ホテルバイキングって敷居が高いような気がするんですが

こちらはお値段も手頃で気軽に行けるのでとても気に入っています。

バイキングって行く前に高揚感が高まるのは私だけですか?

 

カフェレストラン パルテール

住所:さいたま市大宮区桜木町1-7-5大宮パレスホテル内1F

TEL:048-647-3300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GARDEN LOUNGE in ニューオータニ

今回のおすすめはHotel ニューオータニのGARDEN LOUNGEです。

 

まず何といっても席から見える景色に目を奪われます。

400年余りの歴史のある東京名園の1つだそうで

1万坪の日本庭園は東京の中にいるとは思えないほど。

ため息が出てしまいます・・・・。

本日のゲストは2児のお母様には見えないとってもcuteなКさんと

お芝居にとても詳しい素敵なМさん。

Otani5

こちらのラウンジはサンドイッチとスイーツのブッフェになっており

ブッフェなのに時間制限がなくゆっくり楽しむことが出来ます。

  

<サンドウィッチ&スイーツビュッフェ>

時間(ブッフェ):11:30-19:30(土日祝は~2:30まで)

大人:¥3,300

子供(4~12歳):\1,900

*珈琲または紅茶が付いています。

  

見た目にもとても素敵な小振りのサンドイッチが沢山並べられていて

他にもサラダやパスタ、10種類以上のスイーツがあります。

メニュー

1_1

Otani2

おすすめは、ポークカツサンド。

香ばしくあがっているカツがとっても柔らかくてジューシーです。

Otani3_1

スイーツですが和菓子をアレンジした「edo SWEETS」というコンセプト

煎茶ロール、豆かんをはじめクレームブリュレやブランマンジェなど

どれをとってもブッフェとは思えない美味しさです。  

ケーキはスポンジもやわらかくクリームは甘さ控えめで何個でも食べれちゃいます。

Otani4

   

日本庭園は降りて歩くこともでき、

食事の後に初夏の陽気の中を散歩もする事ができました。

   

GARDEN LOUNGE in Hotel ニューオータニ

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1

TEL:03-5226-0246

定休日:月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)