わんこ

*お洋服forわんこ

寒い季節がやってまいりましたので

わんこさんにお洋服を作ってみました。

 

多分ぜったいにきっと!?

ご本人様たちには大きなお世話なんでしょうけど。

 

でも寒いしね。

055 050

いちお、リバーシブルになっております。

  

うたさん、ひまわりさん、だんな様の実家のむさしくん 

それぞれ勝手に作らせていただき実際に着ていただきました。

066 063 001

  

イメージはこんな感じで

Da18s

   

結構難しそうに見えますがとても簡単です。

またまた適当な作り方のご説明を少々。

① わんこの首まわりと胴まわりと首から尻尾までの長さを測って

写真みたいに布を2枚切ります。

058

② 中にキルト芯を入れて周りをミシンで縫います。

*キルト芯を入れると少しふわっとしますが入れなくてもOKです。

③ ベルトになる布をこれまた4枚作りまして②同様縫います。

④ ③のベルトを両側に付けて最後に首とベルト部分にマジックテテープを

付けたら出来上がり。

 

今回も大好きな伊藤尚美さんのnaniIROの布を使ってみました。

おすすめはダブルガーゼが着心地がよくていいと思われます。

といいましても本人様たちには確認が取れておりませんが・・・。

068 どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『プレゼント2』

私のまわりには

とても素敵なことに創造者な方たちが沢山います。

   

例えばそれが

映画だったり

絵だったり

美だったり

写真だったり

癒しだったり

かたちはさまざまです。

     

そんな方たちがいる環境にいられる事にあらためて

感謝をする毎日でございます。

    

こちらも友達の陽子さんからのプレゼント。

035

さらっと1、2時間位で描いてくれました。

左から実家のわんこのむさし君とうたと向日葵です。

186出演者の方たち

   

以前お友達のみやちゃんに描いてもらった絵同様に

私の宝物でございます。

みやちゃんからのプレゼントはこちら

    

ちなみに私の本名が乗っとりますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うたひま日記』

梅は咲いたか桜はまだか~cherryblossom  

ひなたぼっこは格別です。  

037_4  028_5

我が家はみんな元気ですdog  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『プレゼント』

お友達のみやちゃんからのプレゼント。

1番気に入ってるうたとひまわりの写真を絵にしてくれました。

030_4

プロフィールにも使っている写真です。  

    

人柄が出ているようなとても暖かい作品です。

みやちゃんありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『犬の十戒』

DOG TEN COMMANDMENTS

1.

My life is likely to last ten to fifteen years.
私の生涯は10年から15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
その間に少しでもあなたと離れている事はとてもつらいのです。

Remember that before you buy me.
私を飼う前にどうかその事を忘れないでください。 

2.

Give me time to understand what you want of me.
「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで

私に時間を与えてください。

3. 

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4.

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私の事を長い時間叱ったり、そして罰として閉じ込めたりしないでください。

You have your work, your entertainment and your friends.
あなたにはあなたの生活があり、

仕事や楽しみそして友達だっているでしょう。

I have only you.
でも私にはあなたしかいないのです。

5.

Talk to me sometimes.

時には私に話し掛けてください。
Even if I don't understand your words,

たとえ貴方の言葉を理解できなくても、

I understand your voice when it's speaking to me.
私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6.

Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
あなたが私にどんな風に接してくれたか、私は絶対に忘れません。

7.

Remember before you hit me that l have teeth that could easily

私を叩く前に思い出して下さい。

crushthe bones of your handbut that I choose not to bite you.
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど

私は貴方を噛まないように決めている事を。

8.

Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy,

わたしを叱る前にそうなる原因が何かないかと

ask yourself if something might be bothering me.
貴方自身に問い掛けてみてください。

Perhaps I'm not getting the right food,

食事はちゃんと与えましたか?

or I've been out in the sun too longor my heart is getting old and weak.
暑い外に長い時間放置してなかったですか?

もしかしたら私の体が年老いてどこか弱っているのかも知れません。

9.

Take care of me when I get old . you, too, will grow old .
いつか私が年老いたら、私の面倒を見て欲しいのです。

貴方も同じように年をとるのです。

10.

Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。

Never say, I can't bear to watch it or Let it happen in my absence.
「見ているのが辛いから」とか

「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいるだけで、

どんな事でも私は乗り越えられる気がするからです。

Remember, I love you.
どうか忘れないでください。私はいつもあなたを愛していると言う事を。

Author Unknown

作者不明

   

085 086

あなたたちこそいつまでも私のそばにいてください。

いてくれるだけでいいんですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『11月のお友達』

まいど、爪切りと足回りのカットをお願いしているわんこサロンです。

Funny Tail

     

ひょっこり11月のお友達に登場させていただいたウタとヒマワリです。

むさしちゃんは旦那様の実家のわんちゃんです。

2007112

個人的にタクちゃんの笑顔に釘付けですhappy01

2007113_2

 

134

えさではなくごはんを食べてます。

犬ではなくわんこと呼ばれてますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『大事な♥』

Photo

  

2

うた(4歳)♂ ひまわり(5歳)♀ 

仲良しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『わんこ枕 for ロコちゃん』

お友達のちえちゃん家のロコちゃんも

色んな所を枕にして寝るんだそうです。

   

なので早速わんこ枕プレゼントしちゃいました。

052        053

今回は作家さんの伊藤尚美さんの生地 naniIROを使って作ってみました。

伊藤さんの水彩画の絵が好きなのですが

テキスタイルをプロデュースされますますとりこになっているわたしです。

   

今回、使った生地は

POCHOシリーズのソーダとBonjour ! bonsoirシリーズのピエール

    

ロコちゃん 4歳 おとこのこ♂

071023_2112_01 (まくら届いちゃったんだけど・・・)

071023_2257_01 (ふー疲れた)

071023_2305_01_2 (ムニャムニャ・・・zzz)

   

ロコちゃんとはまだ会ったことないんですが写真だけでも超cute。

今度、会えるのを楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)