« あんみつ みはし | トップページ | *マフラー »

「百万円と苦虫女」

監督:タナダ ユキ

出演:蒼井優 森山未來 ピエール瀧 竹財輝之助 齋藤隆成

61bluniumzl__ss400_

ロードムービーの主人公は大抵

今の自分から変わりたい為だったり

本当の自分を見つけに行ったり

そういう理由で旅に出るような気がします。

 

でもこの作品はそうじゃなくて自分を探さない旅に出ます。

旅の目的は「訪れた町でとりあえず100万円を貯めて、貯まったら次の町に行く」

明確なゴールがあるわけじゃなくて旅をする事が明確なんです。

 

だからなのか基本的に旅の途中で出会った人たちとのふれあいは

ひとりを除いて素通り的な感じ。

常に調子の悪いような毎日がボチボチ続く感じ。

  

でもそれが悲壮的な感じにはならないし

安っぽくなりそうだった結末の展開 私は好きです。

|

« あんみつ みはし | トップページ | *マフラー »

映画@日本」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
かみさんの実家が日立の
河原子海岸で民宿をしています♪

蒼井優の映画
【百万円と苦虫女】
河原子で撮影してました♪
休憩中ですが、写真撮ったので
見に来て下さい♪
実物はすごく
可愛かったです♪
監督が、この河原子海岸が
気に入って撮影したそうです!
実際、綺麗です♪
義父が他界して、
かみさんの兄弟と
実家を盛り上げて行こうと
ブログを作りました。
通年民宿 第二常作です・・
宜しくお願いします♪

投稿: ぴょん | 2009年11月 9日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389973/31983836

この記事へのトラックバック一覧です: 「百万円と苦虫女」:

« あんみつ みはし | トップページ | *マフラー »