« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

*マフラー

毛糸じゃなくて今の季節に使えるマフラーをと思い。

はぎれを使って作ってみました。

  Shun911happyimg360x6001255942658091

ウールとかリネンとか素材はごちゃまぜです。

ミシンでだーっと縫っただけなのに結構可愛く出来ましたhappy01

Shun911happyimg360x6001255942700091

タグを付けるとちょっと気取った感じがでてやめられません(笑

 

もうそろそろ編み物の季節ですね。寒いの嫌いですけど楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「百万円と苦虫女」

監督:タナダ ユキ

出演:蒼井優 森山未來 ピエール瀧 竹財輝之助 齋藤隆成

61bluniumzl__ss400_

ロードムービーの主人公は大抵

今の自分から変わりたい為だったり

本当の自分を見つけに行ったり

そういう理由で旅に出るような気がします。

 

でもこの作品はそうじゃなくて自分を探さない旅に出ます。

旅の目的は「訪れた町でとりあえず100万円を貯めて、貯まったら次の町に行く」

明確なゴールがあるわけじゃなくて旅をする事が明確なんです。

 

だからなのか基本的に旅の途中で出会った人たちとのふれあいは

ひとりを除いて素通り的な感じ。

常に調子の悪いような毎日がボチボチ続く感じ。

  

でもそれが悲壮的な感じにはならないし

安っぽくなりそうだった結末の展開 私は好きです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »