« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

*ペーパークラフトで作るケリーバッグ 2

この柄もとても可愛いです。

006_2

だんだん作るのが旨くなってきたので製作時間は15分くらいです。

詳しくは以前のブログ参照してみてください。

ペーパークラフトで作るケリーバッグ

 

私的には、ピアスとか指輪とかを入れて

お手紙も添えて

プレゼントするのがとても可愛いかと思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (4)

*シュシュ2

お友達のプレゼント用に。

022

簡単だしとても喜んでもらえるのでついつい沢山作ってしまいます。

  

作り方は以前からこちらのサイトを参考に。

シュシュの作り方

中には入れるゴムは、ヘアゴムよりもズボンやパンツなどに使う

平ゴムが丈夫でおすすめです。

535652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品 カフェ[Cafe&Meal MUJI]

今回のおすすめは以前から行ってみたかった無印良品プロデュースのカフェ

[Cafe&Meal MUJI]

今回訪れたのは日比谷シャンテの隣、シアタークリエの2Fにあります。

*ちなみに有楽町交通会館の裏にもMeal MUJIがあるようです。

002_3 004

入り口がシアタークリエの入り口とは別になっていて帝国ホテル側にあります。

005_3 006

階段で2階に上がっていくと総ガラス張りの明るい店内はとても清潔感があります。

お店は基本的にセルフサービスなので先に席をとってから注文しに行きます。

008

お店のコンセプトは「素の食」

季節の素材をたっぷり使った野菜中心のスローフードです。

常時20種類位のデリがショーケースに並んでいます。

その中から好きなものを選んでセットにする事が出来ます。

Kodawari_img_07_2 009_2

●選べるデリ3品(温かいデリ1品 冷たいデリ2品)

お好みのデリ3品+ご飯orパン 780円

●選べるデリ4品(温かいデリ2品 冷たいデリ2品)

お好みのデリ4品+ご飯orパン 930円

*プラス100円でご飯を雑穀米にすることが出来ます。

*プラス200円でコーヒー・紅茶・中国茶を付けることが出来ます。

 

今回はデリ3品のお食事をいただきました。

20081104_301626

素材そのものの味を楽しむ事ってそういえばあまりしてないような・・・

なんて事を会話しながらも、家でも実践するのかはさておきみたいな

変な会話をして過ごしておりました。

 

デリはテイクアウトも出来ます。

ちなみに店内メニューではカレーもありました。

今度行ったら「本和加糖のプリン」堪能したいと思います。

日比谷 [Cafe&Meal MUJI]

住所:東京都千代田区有楽町1-2-1 東宝シアタークリエビル レム日比谷2F

TEL:03-5501-1510

営業時間:6時半~22時

| | コメント (0) | トラックバック (2)

*ペーパークラフトで作るケリーバッグ

エルメスのケリーバッグをペーパークラフトで作ってみました。

002  005

こちらはエルメスの公式サイトからダウンロードできます。

エルメス

常時、9種類位デザインがあるので好きなものをダウンロードして印刷します。

028 029

簡単ですが作り方も載っているのですぐ出来るのかと思いきや

ベルトを通したり、折ったりする所が結構細かくて以外に難しいです。

最初に作ったバッグは1時間以上かかってしまいました。

Cちゃん、Kちゃんと一緒に作った以下の柄がお気に入り♪

010 013

 

沢山作って飾ると可愛いです。

小物などを入れて友達にプレゼントしたりしても良いかも。

また別の絵柄が出来たら載せたいと思います。

みなさまも、是非作ってみてください。 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »