« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

*きんちゃく

いつもはミシンばっかり使ってしまいますが

ここ最近、手縫い好きです。

   

チクチク

イタッ    

ッチ

みたいな感じ。

     

きんちゃく

作りました。

021 019

赤い糸でなみ縫いしただけなのに可愛く出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe pause(カフェ ポーズ)

本日のおすすめは池袋にあるcafe pause(ポーズ)です。 

Image5010

今回はこちらのお店があるジュンク堂書店近くの通りをTちゃんと

徘徊しておりましたら

偶然見つけてしまいました。

P1140866       

こじんまりとした店内は平日の昼間なのに混んでいます。

ギャラリーも併設されていてお店自体がアートな雰囲気です。

でも奇抜とかではなくて流れる音楽をとっても

お店に置かれている植物たちをとっても

とても落ち着けるお店です。

D0126934_23122148 Image5034

ただちょっと困ったのはテーブルと椅子が同じ高さなので

食事をする時、少し食べづらかった事でしょうか。

Dvc40046

メニューはスイーツとドリンクが中心で

ハーブティやアルコールも楽しむことが出来ます。    

今回注文したのはスーププレート 1000円

20070401171453 パン サラダ スープ ドリンク付き

訪れた際には蒼井 優主演の『百万円と苦虫女』とタイアップを

されていてギャラリーには映画のワンシーンの写真などが

飾ってありました。

ちなみにまだ観れてません…。

 

池袋ってごちゃごちゃしたイメージがありますが

ひとつ路地を入ればこんな素敵なカフェがあるんですね~

そういえば以前紹介したマッシュマンズカフェも路地裏です。

  

cafe pause(ポーズ)

住所: 南池袋2-14-12-1F

TEL : 03-5391-1933

営業時間:平日12時~24時 日祝12時~22時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ただ、君を愛してる」

監督:新城毅彦

出演:玉木宏、宮崎あおい

原作:市川拓司「恋愛寫眞 もうひとつの物語」

41ybj9xtkzl_ss500_

「好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ」

   

気づいたときには遅すぎることとはよくある事です。

だからこそ、その時の自分の気持ちに正直に生きることが大事なんだろうと。

でも、そうはうまくいかないのが人生です。

それってとても切ないです。

 

だからこそドラマになるんでしょうか。 

  

宮崎あおいの可愛さにはじめて気付かされた作品です。 

本当に可愛くて泣けるくらいです。

 

この作品は以前紹介した「恋愛寫眞」のもうひとつの物語として

書かれた作品だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひま*uta

若干溶けそうな毎日ですが

みなさま、お元気でお過ごしですか?

 

ブログ名が長いので変更してみました。   

我が家のわんこさんの名前を拝借。

   

ひまさん      うたさん

002    150

「ひまな人はうたいましょう」的な要素があったりなかったり。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ビーズランプ wood

今回はウッドビーズで製作です。

028

これはちゃちゃっと作ったので2時間位で出来ました。

  

ビーズランプどれもお気に入りですが

今のところ

1番のお気に入りです。

024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ビーズランプ green

今回は、夏っぽく緑のビーズを基調に作ってみました。

036

ビーズはだいたいチェコビーズを使っています。

今回はビーズの色と組み合わせなど

すべてオリジナルです。

完成するまでに1っヶ月くらいかかってしまいました。

030

    

ビーズからこぼれる光の暖かさ

本当に

その存在に癒されてます。

001_2

以前作ったビーズランプはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »