« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

*エコバッグ

エコバッグ作ってみました。

水玉バージョン for きょうちゃん

001

少しでも多く入るように底にまちをつけてみました。

ちなみにリバーシブル使用でございます。

   

花柄バージョン for ガッキー

058

難点はねぎが飛び出てしまう事でしょうか。

私的には、ねぎが嫌いなのでそこら辺は問題にはなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「この森で天使はバスを降りた」

監督:リー・デイヴィッド・ズロートフ

出演:アリソン・エリオット

51jw7fvarvl

とても綺麗な物語。

でも綺麗すぎてしまう部分もあって

少し物足りなかった部分もありました。

 

私には、村のみんなが

周りのみんなの幸せを願ってるわけじゃなくて

自分の一番大切な人、その人よりも

やっぱり自分自身の幸せをどっかで

願ってしまっているように感じました。

でもそれが以外に冷たいと思わなくて

あたたかさを感じました。

  

ときには思いやることよりも自分に正直に生きることが

逆に誰かの心を動かすこともあるんじゃないか。

そんな事を思い気付かされる映画です。

 

自分自身や自分の状況を客観視するのは難しいから

誰かがそのことを気づかせてくれたなら、

自分を少しずつ変えてくれたのならば、

それってとても感謝する事です。

 

映画の中に出てくるお店の名前“スピットファイアー・グリル”が原題ですが

邦題がとても素晴らしいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »