« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

「ヴァージン・スーサイズ」

監督:ソフィアコッポラ

出演:ジェームズ・ウッズ、キャスリーン・ターナー、

キルスティン・ダンスト、ジョシュ・ハートネット

Dvd_virginsuicidesthumb

盛り上がる作品でもなく逆に盛り下がるわけでもなく

普通のその辺にあるような当たり前の日常を切り取った作品です。

  

彼女たちが選んだ先の人生が死だったとしても

それは間違いではなくて普通のことなのかもしれません。

  

そういう風に思えてしまったのは

この年齢の頃抱えているどうしようもない、答えもない

いつも持て余し気味の、時々気がおかしくなりそうな感情や葛藤を

自分でも経験したからだと思います。

その頃は本当に繊細で純粋で重要だったことなんです。

 

そこでそのまま大人になるか姉妹たちのようになるか

それは誰でも紙一重です。

  

私が一つの作品として楽しめたのはそこにあるかもしれません。

歳を経ていつの間にかそういう繊細な感覚を忘れてしまったんだなあと。

過去にそうだったと理解は示せても完全に理解することは

もう出来ないのかなあと思って少し悲しい気分にもなります。

   

「自殺してしまった」ことよりも

「思春期の女の子」のきらきらとした日常の中の

ファッションや音楽

空を見上げるシーンとか電話のシーンとか

そういうたわいもない日々に重きを置いてる気がしています。

 

ソフォアコッポラの世界観、本当に大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶屋 草木万里野

今回のおすすめは茶屋 草木万里野(旧茶屋マリノ)上尾店です。

75741

お気に入りのお店の一つとしてCちゃんから話を聞いていましたが

そのときは家の近くに出来るとは露知らず。

出来上がっていくのをみて誰の豪邸だと眺めておりました。

042

お店は和とアンティークの混ざった私の大好きなテイストです。

名付けて和ンティークhappy02

040

お店のテーマは

「店主のマリノさんが自宅を改装してアジアンなお店を開いた」

ちなみにオーナーさんは29歳だそうです。

   

044

玄関、ミニサイズです。

小さい引き戸はかがまないと入れません。

腰痛泣かせです。

 

048

店内は落ち着いた照明で個室が沢山あります。

個室の響きにワクドキです。

ちなみにカウンター席やお座敷もあるようです。

天井は低いのですが木の梁があり圧迫感を感じません。

045巨大コーヒーサイフォン

とても人気があるお店なので

早めに行かないとすぐ行列になってしまいます。

 

今回のゲストはだんな様のご両親&だんな様

いつも笑顔のたえないご夫婦は私にとっての理想像なのです。

   

今回は17時ごろ行きましたがまだ空いていました。

アジアン+和食+イタリアンなメニューは

多すぎて選びきれません。

飲み物も日本酒・ワイン・焼酎・ノンアルコールカクテル

なんでもござれです。

051お父さんの焼酎おしゃれセット(勝手に命名)

今回はアジアン中心にいただくことに。

052 053

マリノ風アジアンサラダ(左)じゃこと水菜のサラダ(右)

056トムヤムクン

057お父さんおすすめびっくりもやし

もやし、されどもやし。

もやしがこれでもかと乗っ取ります。

ガーリックがきいていてこれは本当におすすめです。

他にもナシゴレンや生春巻きを頼みましたがどれも美味しいです。

  

059

混んでいるのに店員さんとても丁寧で親切です。

お給仕してくださった店員さんは笑顔もベリーナイスhappy01でした。

雰囲気も良くって人気があるのが分かるような気がしました。

   

ちなみにランチもあります。

11時からですがその前には並んでいたほうが良いそうです。

  

茶屋 草木万里野

住所:埼玉県上尾市平塚中通1932-2

TEL:048-779-2121

時間:11時~24時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うたひま日記』

梅は咲いたか桜はまだか~cherryblossom  

ひなたぼっこは格別です。  

037_4  028_5

我が家はみんな元気ですdog  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールドストーンクリーマリー

今回のおすすめは

Cold Stone Creamery(コールドストーンクリーマリー)です。

最初に行ったのはハワイのWaikiki店。

3年前くらいだったでしょうか。

Hawaii_cold1  

しかし始めていくお店は勝手が判らないのでドキドキしてしまいませんか?

   

あわせて日本ではないという変な緊張の中

常連のようなそぶりを見せながら

外人さんに紛れこんだ記憶がよみがえります。

*つうかハワイでは自分が外人さんですwink

   

06070703 Img307071e15si9ps

コールドストーン(-9度)という、冷たい鉄板の上で

選んだアイスとトッピングのフルーツやケーキを混ぜてくれます。

20061203_166392 

ハワイだからなのか?

ボリュームがすごすぎる上に甘くてびっくりしました。

でもかなり美味しかったです。

チップを渡すと歌いながら作ってくれます。

  

013 014

日本にもお店が沢山出来ました。

東京では渋谷マークシティ店、六本木ヒルズ店

千葉の船橋ららぽーと

おなじみ埼玉の浦和パルコ、イオンモール川口キャラ

飛んで栃木県、佐野プレミアムアウトレット

行くところ、行くところお店があるのでその度に食べます。

   

友達のも味見させてもらいながらざっと15種類位

食べてみましたが1番はRちゃんおすすめの「アイランドライフ」。

Photo_2 チーズケーキアイスクリーム、バナナ、パイナップル、マンゴ

やはり外国のアイスなのでどれもあま~いのですが

これはフルーツがふんだんでさっぱりとしています。

夏にぴったりのアイスです。

   

こちらもおすすめ「ベリーベリーベリーグッド」

Cold_5 スイートクリームアイスクリーム、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー

注文するときに照れるのは私だけですか?

これもどちらかというとフルーツが生えてさっぱりとしています。

      

ちなみに1番人気は「ストロベリーショートケーキセレナーデ

私も食べてみましたがアイスとケーキを一緒に

食べれて幸せな気分でした。セレナーデですlovely

  

メニューの選び方ですが

既に出来ている「コールドストーンクリエーション」か

自分でアイスとトッピングをミックスする

「クリエイトユアウォン」を選びます。

Cold_2

「コールドストーンクリエーション」は常時20種類位あるようです。

サイズは、以下から選びます。

カップではなくワッフルコーンやチョコボールの場合は別料金です。

Like it(ライクイット小)\450

Love it(ラブイット中)\580

Gotta Have it(ガッタハブイット大)\900

ワッフル/ボール \50

最初はこちらの方が分かりやすくてよいです。

     

「クリエイトユアウォン」

Like it(ライクイット小)\380

Love it(ラブイット中)\480

Gotta Have it(ガッタハブイット大)\800

これはアイスクリームとミックスインが1つ選べる値段です。

それに追加ミックスインは\50~で自由にいくつでも。

このスタイルでは食べてみたことないですが

クリエーションを制覇したら食べてみたいと思います。

Cold_1 

Cold Stone Creamery

[Hawaii Waikiki]

address:2166 Kalakaua Ave.Honolulu,HI96813

Phone:(808)923-3866

access:Conveniently located on your left hand

side of Kalakaua Ave,right before you hit Lewers St.

   

[渋谷マークシティ店]

東京都渋谷区道玄坂1-12-3

TEL:03-3476-0136

営業時間:11時~22時

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『プレゼント』

お友達のみやちゃんからのプレゼント。

1番気に入ってるうたとひまわりの写真を絵にしてくれました。

030_4

プロフィールにも使っている写真です。  

    

人柄が出ているようなとても暖かい作品です。

みやちゃんありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

みなさま、こんにちわ

いつも訪問いただき有難うございます。

時が経つのは早いものでブログを始めて4月でちょうど1年となります。

ちなみにわたくし事ですが本日、

結婚式してからちょうど4年となりましたsmile

*結婚したのは3月21なので今日は結婚式記念日です。

 

好きな事を書いていくほかに

私の「お気に入り」をちらほら載せようかと思っとります。

これからもどうぞヨロシクお願い致します。

ご自愛くださいませconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*ポケットティッシュケース

ちり紙入れです。 

Imga2e9b233k2y07w 

お誕生日とかちょっとした時にプレゼントしたりします。

   

プレゼントするために作ることが多いので

手元には残りません。

    

プレゼントはもらうのもあげるのも大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »