« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

クリスピー・クリーム・ドーナツ

今回のおすすめはクリスピー・クリーム・ドーナツです。

9

  

あの行列に何度となくチャレンジ。

その度に撃沈。

新宿での悲しい出来事です。

Photo

   

場所を有楽町イトシアに移し再チャレンジ。

ある意味

新宿より門前払い。

  

そんな事を繰り返し。

  

あきらめてミスタードーナッツのポンデリングを愛しました。

Photo_3

ビバ 心の友よ。

  

そんな中

なぜか埼玉の川口に出現しました。

たとえば横浜とか大阪とかに出来るような気がしてたのに。

イオンモール川口キャラ

目から鱗です。

   

まあまた撃沈だろうと期待せずに行きました。

意外や意外

空いてます。待ち時間は10分位です。

1445_1

棚からぼたもちです。(ぼたもちってなんですか?)

   

なんと並んでいると

サービスで「オリジナルグレーズド」をくれるというのです。

Photo_4_2 

こんな感じではるばる私のところまで♪

 

    

はじめて食べる食感!!!

Photo_5

とまでは行きませんが

出来たてであたたかくもちもちしていました。

   

でもちょっくら

甘いです。

それもアメリカンな甘さなので2個は食べられません。

   

買うために並んでいましたがこれで満足です。

サービスかと思いきや満足させてしまうとは、

いかんせんお店としては失敗です。本末転倒か!

  

それでも他の味も食べてみたいので

「トラディショナルケーキ」と「チョコレートグレーズド」をお土産に。

4749534a4048e

      

でもでも

長い間待ちわびていたので五臓六腑に染みわたる美味しさでした。  

べたに心にしみました。

  

クリスピー・クリーム・ドーナツ  

新宿サザンテラス店

東京都渋谷区代々木2-2-2

TEL:0120-46-1072

営業時間:7時~23時

 

有楽町イトシア店

東京都千代田区有楽町2-7-1

TEL:0120-51-1072

営業時間:7時半~23時

 

イオンモール川口キャラ店

埼玉県川口市前1-1-11

イオンモール川口キャラ1F

TEL:0120-36-1072

営業時間:9時~23時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「運動靴と赤い金魚」

監督:マジット・マジティ

出演:ミル=ファロク・ハシェミアン, ミル=ファロク・ハシェミアン, バハレ・セデキ

Photo    

「自分は心がすさんでるんじゃなかろうか」

と思わせられる作品でした。

   

ひとつしかない妹の靴をなくしてしまった兄。

新しい靴なんて買えない貧困な生活です。

そんななかひとつの靴を変わりばんこに履きながら

なくした靴を探します

そしてマラソン大会で3等の賞品である靴を

妹のために手に入れようと頑張る愛しいお話です。

   

何気ない日常の話でとくにすごい事が起こるわけでもない。

でも、一生懸命なおにいちゃんをみていつまでも応援したくなります。

      

貧乏だけどひとつのものを大事に大事に使う彼らと、

消費することが当たり前になってしまってるわれわれと、

どちらが貧しいでしょう。

なんだかそんな事を考えさせられる映画でした。

 

豊かなことと幸せなことは本当に一緒ではないです。

   

私も兄がいます。弟も。妹も。

姉がいればビンゴです。

当たり前に仲の良い兄弟がいてとても嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『犬の十戒』

DOG TEN COMMANDMENTS

1.

My life is likely to last ten to fifteen years.
私の生涯は10年から15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
その間に少しでもあなたと離れている事はとてもつらいのです。

Remember that before you buy me.
私を飼う前にどうかその事を忘れないでください。 

2.

Give me time to understand what you want of me.
「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで

私に時間を与えてください。

3. 

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4.

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私の事を長い時間叱ったり、そして罰として閉じ込めたりしないでください。

You have your work, your entertainment and your friends.
あなたにはあなたの生活があり、

仕事や楽しみそして友達だっているでしょう。

I have only you.
でも私にはあなたしかいないのです。

5.

Talk to me sometimes.

時には私に話し掛けてください。
Even if I don't understand your words,

たとえ貴方の言葉を理解できなくても、

I understand your voice when it's speaking to me.
私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6.

Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
あなたが私にどんな風に接してくれたか、私は絶対に忘れません。

7.

Remember before you hit me that l have teeth that could easily

私を叩く前に思い出して下さい。

crushthe bones of your handbut that I choose not to bite you.
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど

私は貴方を噛まないように決めている事を。

8.

Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy,

わたしを叱る前にそうなる原因が何かないかと

ask yourself if something might be bothering me.
貴方自身に問い掛けてみてください。

Perhaps I'm not getting the right food,

食事はちゃんと与えましたか?

or I've been out in the sun too longor my heart is getting old and weak.
暑い外に長い時間放置してなかったですか?

もしかしたら私の体が年老いてどこか弱っているのかも知れません。

9.

Take care of me when I get old . you, too, will grow old .
いつか私が年老いたら、私の面倒を見て欲しいのです。

貴方も同じように年をとるのです。

10.

Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。

Never say, I can't bear to watch it or Let it happen in my absence.
「見ているのが辛いから」とか

「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいるだけで、

どんな事でも私は乗り越えられる気がするからです。

Remember, I love you.
どうか忘れないでください。私はいつもあなたを愛していると言う事を。

Author Unknown

作者不明

   

085 086

あなたたちこそいつまでも私のそばにいてください。

いてくれるだけでいいんですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「海を飛ぶ夢」

監督:アレハンドロ・アメナーバル

出演:ハビエル・バルデム ベレン・ルエダ

51ffd0q5ael    

「尊厳死」について。

人は生と死を常に考えず生きていると思いませんか?

自分の生きる事生きている事は、

当たり前の現実なのでしょっちゅう考えてたら逆に辛いです。

    

私自身、「死」を意識する病気になった事があります。

それまで思っていた「死」とはあきらかに違う恐怖感がありました。

 

「死」を選択しなくてすんだから思えた「生きる」ことの大切さ、難しさ。

そして、自分が歩いて生きていられる事の幸せ。

「当たり前の有難み」に気付きました。

  

劇中で

『この28年4ヶ月、一度も人生を楽しんだことがない』と

主人公が語ります。

彼は周りの誰からも愛されていて この恵まれた人間関係という、

無形の宝物の有難みを全く分かっていないかも知れません。

それは自分に置き換えても同じで、 当り前にそこにあるモノに

対して 改めて感謝の気持ちを見い出すのはなかなか難しい事です。

 

自分だったら。

大切な人だったら。   

答えが出ません。   

ラモン・サンペドロは実在の人物です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インフルエンザ

インフルエンザ(A型)にかかってしまいました。

 

つらすぎて

泣きました。

  

39度の熱は

当たり前です。

それにあわせて激頭痛に激悪寒

   

何もできずに5日間苦しみました。

はい。

   

例のアイテム

タミフル飲みました。

*大人は飲んでも大丈夫なんだそうです。

Dsc017920001

   

思い起こせば

大人はならないんだろうと

勝手に予防注射を省略してみた結果。

*去年まではちゃんとうってたのに。

     

厄年でした。わたし

予防接種

今からでも遅くありませんよ。

   

ほんと苦しいですから。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*ピンクッション

本来は、お裁縫の針をさします。

Cimg5819

もったいなくてさせないでいます。

        

作り方

1、くるみを2つに割ります。

2、好きな布を丸くきり綿をくるんで丸くなみぬいします。

3、割っておいたくるみにボンドをつけ2をくっつけます。

 

かんたん かわいい かしましい

お後がよろしいようで・・・。

Photo

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »