« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

tokyo salonard cafe:dub

今回のおすすめは、渋谷にありますtokyo salonard cafe:dub         

始めていったら絶対に見つけられないであろう路地裏にあるお店です。

   

見つけても古いビルジングに不安になり、

3Fにある雀荘の真っ赤な看板に釘付けです。

   

危険なにおいがします。むふふ

20070903_342938 Tokyo

都会の男 Kくんに案内してもらいました。

    

見た目とは違い中は広い空間が広がっています。

040  

以前は、ストリップ劇場だったとの事。

どこら辺がステージだったのかかなり気になります。

    

入り口のビニールカーテン、かつてのチケット売り場らしき窓口。

なんだか以前の面影を少しだけ想像でき得した気分です(笑

041

間接照明に打ちっぱなしの壁、中古のソファ、ろうそく

大好き要素がふんだんです。

   

今回はカフェではなくお酒をいただきました。

アマレットジンジャー

杏仁豆腐の味がするお酒ですがお酒が苦手な私もいけます。

039 043

えびのハーブマヨネーズ(忘れちゃったので適当に命名)

えびがぷりぷりでとても美味しかったです。

038  

夜遅くまでやっていて雰囲気もいいのでぜひ探してみてください。

ちなみに駅からも近いのです。

  

tokyo salonard cafe:dub(トーキョーサロナードカフェ:ダブ)

住所:渋谷区道玄坂1-11-3富士商事ビル2F

TEL:03-3463-0724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄年

私事ですが本年、前厄なので佐野厄除け大師へ。

   

「あなた今年厄年ですね」

「あれ?前厄ですよね」

「数え年で節分までは前年度と一緒ですよ。」

「1月3日ですけども」

「はい大厄ですね」

・・・・・

「たいやくかい!」

   

厄年   

祈願をし帰ってまいりました。

だけども大厄って・・・。

   

心の準備ができてません。

         

ちなみに浅草寺でおみくじをやったら凶が出ました。

ショック。

だれかが凶の漢字は、はこから「メ」が出ようとしているので

メデタイ

だと言ってました。

・・・・・

ほんとうですか?

   

今年1年、健康で元気に過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雪だるまに花

はい、チーズ

016 BGM~思い出がいっぱい by おんち

   

ユーカリの花言葉は「思い出」です。

019 2月に引っ越すMちゃんへ

    

カモミールの花言葉は「逆行に負けない強さ」。

21 何気にピース出来ます。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「colors」

監督:柿本賢作

出演:村上淳 松岡俊介 三石研 川村亜紀

Zenin1    

「colors」なのにDVDのジャケットは白。

そんな事と出ている役者さんにひかれ何気なく借りた作品です。

  

無気力な男

自分に全く自信がもてない女

独房の死刑囚の男

夫の帰りをただ待つ女

女に裏切られた男

運命を待つ女

自分の存在を否定する男

    

それぞれ別の色がついた箱という閉鎖的な中での話。

背景をもたない箱の中の自分とリアルな生活の中の自分。

大切なものを失いたくないと思うときには、

決まって失ってしまいそうになってからだった。

   

後悔先にたたずとはよく言ったものです。

でも後悔って別に悪い事ではないような気がします。

    

「絶望の中にこそ、希望はある」

これも名言です。

でも断言は出来ません。

絶望する前にも希望は見出せます。

        

やりたいことを沢山詰め込んだ作品でした。

   

監督は柿本ケンサクという方で映画を作った

2006年に24歳になった若手の監督です。

はじめて柿本作品を見ましたが、分かりづらい世界観や表現力

私は好きです。

他の作品も見てみようと思いました。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ma'ru' (マールーウ)

本日のおすすめはmaruです。

Dsc09534

こんなところに、こんな素敵なカフェがあったんですっ。

  

何度か素通りしていた事にある意味感心しました。

大宮の一宮通りは、楽しい事がいっぱいです。

  

予想GUYです。

Dsc09532 Dsc09533

  

1Fのカウンターで注文し、お水を持って2階にあがります。

 Dsc09530 Dsc09529  Dsc09531

1Fの棚には可愛い雑貨がたくさん並んでいます。

もちろん買うことも。

  

スコーンとロイヤルミルクティーをオーダーして2Fへ

おなじみKちゃんはチャイを頼みました。

*チャイ=インドのミルクティーのようなものです。

香辛料にショウガ、シナモン、カルダモン、グローブなどが入っています。

ちなみにインド人はお菓子を食べるような感覚でチャイを飲むんだそうです。

Dsc09521

ちなみに、わたくしシナモンが苦手です。

でもこれって何かと悲しい事です。

シナモンが嫌いという事は、アップルパイが苦手なわけで。

ニッキの飴が食べれないわけで悲しいかな八ツ橋も。

   

ミルクティーをシナモンスティックでかき混ぜるなんて高度な技を

披露できなくて残念です。

            

2Fは広々とした空間が広がっています。

Dsc09519  Dsc09520

一人で読書を楽しめるようなカウンターの席があったりします。

それぞれの席がゆったり配置されていて居心地がとてもよいです。

Dsc09523 Dsc09525 Dsc09526

大宮で一番のお気に入りになりそうです。

すえながくお世話になりたい次第です。よろしくお願いします。

    

お食事が好評のようなので次回はランチを狙い撃ちです。

Dsc09527

maru

住所:〒330-0846 さいたま市大宮区大門町2-6

TEL:048-649-1917

営業時間:11時30分~22時

ランチタイム:11時30分~17時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月3日

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいいたします。

少し気分を変えて壁紙を変更してみました。

    

今年も皆様に、笑顔が絶えない1年でありますようにhappy02

お正月チックな写真を2枚。

051 (飛行機から富士山)

086 (in 京都)

   

わたし事ですが本日、誕生日でございまし。

油断しているとX’masとお年玉、誕生日のプレゼントが一緒に!!

  

F1のシューマッハとかメルギブソンも1月3日生まれです。

こんなちっさい事を同じように悩んでることに期待しています。

ちなみに自分と一緒の芸能人を調べたい場合はこちら

   

016 ウガッbyひま

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »