« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

『11月のお友達』

まいど、爪切りと足回りのカットをお願いしているわんこサロンです。

Funny Tail

     

ひょっこり11月のお友達に登場させていただいたウタとヒマワリです。

むさしちゃんは旦那様の実家のわんちゃんです。

2007112

個人的にタクちゃんの笑顔に釘付けですhappy01

2007113_2

 

134

えさではなくごはんを食べてます。

犬ではなくわんこと呼ばれてますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mashman's cafe マッシュマンズカフェ

本日のおすすめはmashman's cafe(マッシュマンズカフェ)です。 

目指すは『愛されるヘンテコカフェ』

ヘンテコ8か条。

Dsc09516   

そんな事を言われたら愛しのヘンテコを見に行くしかありません。

   

池袋東口から徒歩4分。

近いようで遠い(迷ったので)お店は雑居ビルの2Fにありました。

見つけてしまった親近感と見つけてしまった喪失感です。

    

真っ赤なお店はHOW FUNNY!

Dsc09507 

   

色とりどりの椅子。でこぼこの机。

Dsc09509 

飾ってある額や窓側の絵も全て手作り。

手作り満載のお店。                

愛情あふれる素敵な空間なのです。

    

机の上には細かいおもちゃがいっぱいlovely

Dsc09510 Dsc09506

店の雰囲気、椅子のすわり心地、エコのお話。

   

好みが分かれる手作りエコのファンキーなお店。  

   

あたしは好きですdelicious

       

お昼間に訪れたのでランチをいただくことに。

ランチは3種類から選べて850円。     

Dsc09514 和風ボンゴレパスタ

和風は細いパスタがお似合いです。

      

Kちゃんのバジルチキンプレート

Dsc09512

きっとまた来ます。

デザートをいただいておりませんのでconfident

   

mashman's cafeマッシュマンズカフェ

住所:東京都豊島区池袋1-39-20 慶太ビル2F

TEL:03-3986-1393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「メゾン・ド・ヒミコ」

監督:犬童一心

出演:オダギリジョー 柴崎コウ 田中泯

51h0802pdhl_ss500_

「メゾン・ド・ヒミコ」
ゲイのための老人ホーム。
賑やかで、悲しくて、温かな場所。

覚悟を決めて生きることの
しなやかで儚くも逞しい美しさ

そんな生き方に魅せられ憧れてしまいます。


さほど潔くなくとも
空々しく生きる人々の
ゆるく爽やかな日常

そんな生き方に自分は交ざりたいです。

       

人は一人で生きてるんじゃないってこと。

苦しみ、喜び、悲しみ、エゴそれとせつなさ。

色々感じる映画でした。

大事なものは、もう手に入っていて

近すぎてみえなくなっているのかもしれません。

   

犬童監督の映画はあたたかくて「ジョゼと虎と魚たち」も好きです。

   

儚いという響きが昔から好きなんですが人に夢と書いて

儚いなんて、なんてこったいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chiya's Christmas

We wish♬♫ you a merry Christmas ♬♫

We wish you♪ a merry Christmas~♬♫

We wish♩♪♫♬♭ you a merry Christmas ♫

and happy new yearhappy01

    

くちずさんでますか♥

    

*ツリー

001  007

Studio Clipで一目ぼれしたツリー(まつぼっくり付き)に飾りつけ

ikeaのオーナメントは毎年とても可愛いのでおすすめですwink

    

130 雪だるまツリー

   

*リース

枝の輪 ドライフラワー添え。

112 116

どちらも雨には弱そうなので外に飾れず・・・。

   

*プレゼント

004 あけてびっくりたまてばこ。

中はからっぽです。

   

*外

イルミネーションはあまり好きではないので少しだけ飾りつけ。

138_2   142

*わんこ

127 128_2

2人一緒に目線をくださいhappy02  

   

我が家ではまったりケンタッキーとシャンメリーのX'masです。

好きな人たち、好きなものと過ごすそれだけで幸せなのです。

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雪だるま

寒いです。

みなさま、体調崩されておりませんか。

 

冬生まれですが寒いのは苦手です。

暑いのはもっと苦手です。

   

でも冬はイベントが盛りだくさんなので憎めません。

   

そしてこの季節になると雪だるまを作ります。

 

・・・・  

   

本物じゃないです。

    

133 134 太郎と花子  

124クリスマス中

107 あらい中

136 お仕事中     

071209_1335_01 Cちゃん家の素敵な棚を満喫中snow   

見てるだけでは寒さはしのげませんが幸せな気分になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『大事な♥』

Photo

  

2

うた(4歳)♂ ひまわり(5歳)♀ 

仲良しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラスコート in 京王プラザホテル

本日のおすすめは、京王プラザホテルの

スーパーブッフェ グラスコートです。

Dsc01069

よくテレビなどで紹介されるとても有名なホテルブッフェの一つです。

予約なしだとほとんど入れないので予約は必須です。

約80種類の料理とシェフが目の前で作ってくれるライブキッチン

なんて素敵な響き。

    

ホテルブッフェは、

いつもながらいい意味の緊張感と高揚感があります。

着て行く洋服をとっても気持ちの上でも大人びているような

背伸びをしてしまうようなそんな感じです。

  

<スーパーブッフェ グラスコート>

時間:

ランチ:11:45~15:00 

ディナー:17:00~22:00

料金:

ランチブッフェ

平日 大人:\3,150 小学生:\2,205

休日 大人:\3,465 小学生:\2,205

ディナーブッフェ:\4,830(休日 \5,775) 

      

店内は茶色を貴重としたとても上品な空間で

スーパーブッフェの名の通りお料理がずらっと並んでいました。

Dsc01050 Dsc01051

ほとんどが女性のお客さまです。

ホテルだからか皆様、お金持ちの素敵なマダムに見えました(笑

Dsc01052

料理の品数・種類の多さにびっくりです。

Dsc01033 Dsc01039

Dsc01035 Dsc01038

メニューはこちら。

Dsc01053

ライブキッチンでは三種のパスタとメインを目の前で作ってくれます。

カルボナーラ・カラスミ(イカスミだと思ってました)トマトソースの三種

Res08_10  Dsc01034

大きな樽のようなチーズの中で作ってくれるカルボナーラは濃厚で絶品でした。

メインは、カモのローストオレンジソースフルーツのロースト添え

Dsc01040 

鴨ってこんなに柔らかいのです。

洋ナシと鴨、オレンジソースとの相性は抜群です。

美味しすぎて2皿食してしまいました。

ちなみに酢豚やピザにパイナップルは許せないですよ。

   

Dsc01055

本当に種類が多くて全てをいただくことが出来なかったのが残念です。

半分以上も制覇しておりません・・・。

   

雰囲気もサービスもとてもよかったのでリピートアフターミーです。

窓から都会の四季を堪能出来た事も一つの喜びでした。

Dsc01065

京王プラザホテルin スーパーブッフェ グラスコート

住所:160-8330 新宿区西新宿2-2-1

TEL:03-3344-0111

   

今回のゲストは戦友と呼びたい皆様。

辛い時だからこそ人に対して優しく接する事が出来る気持ちや

自分以外の人たちがいる有り難さ。

普通に続く毎日の大切さ。

有難うの言葉の大事さを教えてくれた私にとってかけがえのない方たちです。

有難うという言葉は有る事が難しいから有難うなんだそうです。

Sさん今度は一緒に来るの楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »